ネットショップチャットレディSEO対策SEO誕生日プレゼントパワーストーン自動車
「カブトムシな部屋」DAYのかなり不定期BLOG 2008年01月
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

新年あけましておめでとうございます♪

本年も「カブトムシな部屋」、どうぞよろしくお願い致します♪



さてさて、今年も恒例行事みたいになっている
カニ旅行に行ってきました。

もう、7回目ぐらいになるんですが、毎年お正月に
私の家族と、私の両親、それに妹夫婦の8人で
京都の日本海側(丹後半島)へ、カニを食べに行く所があるんです。


でも、旅行に行く前に
年末から年明けにかけて天気が大荒れになるって
聞いてたので、車でいけるかな~~??って
思ってたんですよね~。


出発日の朝、ユキイロ.comで高速道路の状況を調べてみると
全然大丈夫っぽいんです。


これやったら余裕やん♪って思いながら
念の為、チェーンだけ積んで出発したんです。


ユキイロ.comの情報どおり、高速道路は問題なく通行する事が出来たんですが
高速を降りてから、現地までが結構遠くて山を幾つか越えないとダメなんです。



でも、大丈夫、大丈夫って思ってたら、
少しづつ、雪が降り始めてきたんです。
080101_1254~02



まあ、これぐらいなら全然余裕やん♪って思ってたら
更に雪が多くなってきたんで、とりあえず雪の降る中
チェーンを付けた純正タイヤに交換したんです。


あまり、チェーンを付けて雪道を走った経験がないので
怖かったけど、
でも順調に目的地に向かってたんです。



だけど雪のヤツ、止むどころかドンドン降り積もって行きやがるんです。
080101_1417~01



おいおい!!もうこれ以上はアカンで!!
って、言ってみたけど、容赦なく降り続けやがるんです!









ヤバイで!ヤバイで!
アスファルトが見えへんようになってきたがな!!
080101_1423~01



正直、メッチャ怖いです。
チェーン付けてんのに、後輪駆動のワゴンなんで
ケツ振りまくりで、まっすぐ走るのにメチャクチャ集中しました。








しまいには、
080101_1419~01
道路・・・・・、どこやねん!!
なんも、見えへんがな!!



現地まで残り1kmぐらいまで来た所で、
遂に、車が横滑りしたと思ったら
なんか深い所にハマッ見たいで、動かへんように・・・
080101_1436~01

しかも嫁が便所に行きたい!!っとか言い始めるし・・・

でも、タオルを後輪の前にひいてなんとか脱出!
なんとか無事に到着しましたが、車がボロボロに・・・


車高が低いもんやから、雪を除雪しながら走ってたみたいで
バンパーも外れかけでグラグラに・・・・





そんなこんなで、苦労した分おいしかったです。カニ!!
080101_1755~01  080101_1931~01




これ、夜の間にまた降りやがったら、
明日、帰れるんやろか??って、心配してたけど
少し気温が上がったようで、雪が雨に変わり
無事に帰宅する事も出来ました。




年末と年始、なんか大変でした。
でも、これからはいい事ばっかり、って思ってがんばります^^


今年も、よろしく^^


2008.01.03 Thu l 旅行 l COM(7) TB(0) l top ▲
