ネットショップチャットレディSEO対策SEO誕生日プレゼントパワーストーン自動車
「カブトムシな部屋」DAYのかなり不定期BLOG 2007年11月
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

今日はホントに寒かったですね~
12月の中旬ぐらいの気温だったらしいですね、そら寒いわ・・・

もう、11月も中旬ですもんね~、

11月と言えば・・・・


そうでした!! 当HPの「カブトムシな部屋」も今月の11日で
2年がたちました!!

正直、忘れてたんですが、さっき思い出しました。


それでね、この「カブトムシな部屋」の飼育種って9割以上
皆さんのご好意で頂いて飼育させてもらってる子達ばかりなんです。
そう、もらうばかりじゃダメですよね!!

で、私もやってみます!! プレ企画を!!


正直、初めてなもので手探り状態なんですが
やるからには盛大にしてみたい!って事もあり
もし、このプレ企画に協賛して頂ける方がいればって思ってます。


何せ初めてなもので、いたらない事もあるとは思うけど
詳細はHPで公開しますので、よろしくお願いしますす!!



では、これからも「カブトムシな部屋」よろしくお願い致します♪








2007.11.19 Mon l 未分類 l COM(2) TB(0) l top ▲

先週の日曜日の事なんですが、
和歌山の友達の家に家族で遊びに行ってきました。

紀ノ川で「まっせ はしもと2007」って言う、お祭り??
見たいなイベントがあって、そこに友達も出店するという事で
お手伝いをしに行ってきたんですよね~

って言っても私は、お店の裏でず~っとビールを
飲んでただけだったりするのですが。



で、その友達の所も今年、国産のカブトムシ君を飼っていて
今、12頭前後の幼虫君がいるんです。


しかし私が見てみると、

幼虫君のほとんどがマットの上に出てきてるんですよね~。
いつぐらいから潜らなくなったのか聞いてみると、
2週間ぐらい前にマット交換をして、それ以降あまり潜ってくれないようなんです。


マットの水分量とかもいい感じやのになんでかな~???って考えてたんですが、
もしかして!?って思い、使っているマットの袋を見せてもらったんです。


そしたら、袋の後ろの、よく見ないと分からない位置に小さく、
探していた文字がありました。

これって、1番分かりやすく大きく書かないとダメだと思うんですよね~
なんか、雑虫が湧きにくいとか、匂いがしないとか、そんな事ばかり大きく書いてあるけど
始めて幼虫君を飼育する人だったら、見落とす可能性がかなりあると思うんですよね~。

それって、幼虫君の生死にかかわるすごく大事な事やと思うのに・・・


友達も、
そこまで見てなかったわ~、これからよう見て買わなアカンな~
って言ってました。


すぐに近所のホームセンターに、幼虫君の餌となるマットを買いに行って
交換してあげたけど、すごく弱ってる子が2頭いてなかなか潜ってくれませんでした。

なんとか、今から持ちなおしてくれるといいのですが


皆さんも気をつけてくださいね~



2007.11.13 Tue l 未分類 l COM(3) TB(0) l top ▲
